スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポーツ】低迷阪神、あの大物メジャーリーガー獲得の噂が再浮上?

目下泥沼の4連敗で、借金も遂に7となってしまった阪神。早くも首脳陣の更迭をはじめ、周辺では“大粛正”の噂が駆け巡っているが、ここへきて、昨オフ噂された大物メジャーリーガー獲得の噂が、再度取り沙汰されるようになってきた。その人物とは、何を隠そう、あの往年の名スラッガー、サミー・ソーサだ。

「既にフロントはシーズン途中での新外国人獲得に意欲的と噂されています。とはいえ、めぼしい面々は既に他チームでプレーしていますから、素材不足。そこで白羽の矢が立ったのがソーサというわけです」(某スポーツ紙記者)。

たしかにソーサといえば、ひと頃の華々しい活躍に反し、近年は明らかに不調。事実、今シーズンもマイナー契約からスタートし、ようやくメジャー昇格を果した状況だ。だが、そんなソーサですらも、今の阪神には必要なのだという。

「昨オフ、某外国人選手の讒言により、阪神はラロッカ(現オリックス)の獲得を見送ったといわれています。にもかかわらず、その選手が不振でラロッカは絶好調。さすがに答えは見えています。ソーサについては全盛期に比べて年俸も安いですし、今年限りということであれば、損はないでしょうね」(前出記者)。

一説には、仮にソーサが来日した場合、年俸は1億5000万円程度になる見通しだというが…獲得期限も残りわずか。果して、フロントの英断は下される日は来るのだろうか。<スポーツデスク>

▼MLB サミー・ソーサ直筆サインボール(ホームラン66号) (プレミアムグッズ)



スポンサーサイト

【スポーツ】助っ人外人・Sに電撃解雇の噂

先日は某在阪球団の人気選手・Hに電撃トレードの噂があるという話をご紹介したが、今度は同チームでプレイする外国人選手の話。なんと最近になってH選手の電撃トレードに続き、S選手の途中解雇が検討されているというのだ。

S選手と言えば、かねてよりO監督と不仲が噂され、昨シーズンも試合中にS選手が独断でサインを無視し、O監督がベンチで「バカヤロウ!」と激昂する一幕もあった。
「もともと昨オフにズレータ(現・ロッテ)やラロッカ(現・オリックス)の獲得に動いた時期もあったんです。しかしSは球団主脳に讒言し、2人の獲得を見送らせたと言われています。そういう経緯があるだけに、今季不振のSの処遇は目に見えています」(球界関係者)。

たしかに今シーズンの同球団は、Sをはじめ、主力選手が軒並み今一つの活躍。このままの状態が続き、クライマックスシーズンへの参戦も危うくなれば、この話、途端に現実味を帯びてきそうな気配だ。<スポーツデスク>

★スタッフィ



【スポーツ】某在阪球団のスター選手に電撃トレードの噂

今年はセ・リーグでクライマックスシリーズが導入されるなど、なにかと興味深いプロ野球だが、ここにきて、ある噂が球界を駆け巡り、話題となっている。それは「在阪人気球団・HTのスター選手・Hが電撃トレードされる」との噂だ。

「球団主脳はH選手の入団以来ずっと目をかけ続けてきたんですが、いかんせん怪我持ちですし、波が大きい。素材としては一流ですが、そろそろ我慢の限界というわけです」(球界関係者)。

たしかにH選手と言えば、“和製大砲”として入団当初から期待され、球団経営陣をはじめ、歴代の監督やコーチが格別の思入れを持ち続けている選手。それはFAで現在の主砲・Kを獲得した今も変わらず、絶えず「将来は4番に」との声が多い存在だ。だが、それでいてH選手は怪我が多く、天性のセンスで好成績は残しているものの、ある意味、「計算が立たない選手」であるのもまた事実だ。

「昨オフは横浜が地元生え抜きの主砲・多村を思い切って放出しましたが、Hの場合も同じようなケース。以前にも増して球団経営は厳しくなっていますから、そういうシビアな展開もこれからどんどん増えていくでしょう」(前出関係者)。

裏金問題にTV中継視聴率の低下など、たしかに昨今の球界は、なにかとお寒い話が少なくない。H選手の電撃放出はまさにその打開策の1つと言うわけだ。しかし、H選手を放出するという同球団は、その代償として一体どこの誰を獲得しようというのか。

「現在、水面下で進められていると噂されているのは、ソフトバンクの人気内野手・K&捕手・Mのペア。Kについては現在怪我の治療中で、回復のメドは立っていませんが、それをさっ引いて、ある意味“つりあい”がとれているのでしょう。なお、ソフトバンクからそのペアを獲得する場合、HTからはH選手とF内野手をペアで放出する可能性も噂されています」(前出関係者)。<スポーツデスク>

【スポーツ】M選手のパワーはキャバクラの賜物!?

今年から海を渡った海外で活躍しているスポーツ選手・Mは、以前から都内の某有名キャバクラの常連というのがもっぱらの噂。しかしそんなキャバ好きの彼が、新天地として選んだのはキャバクラが一切ない地域。なんでも、移籍を機に奥さんからキツ~くクギを刺され、シブシブ本人が了承したとか。Mの活躍はやっぱり奥さん次第!?<スポーツデスク>


FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。