スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外】ニューヨーカーたちの間で“アレ”が大流行?

なにかと新し物好きのニューヨーカーたちだが、最近彼らの間では、日本の“とあるもの”が大人気なのだという。「まず彼らの感覚的に、形が斬新。まずあの大きさのもので、ああいう形のものは、欧米圏では見かけないものですからね」(米国在住経済アナリスト・ケビン=アオキ氏)。

“とあるもの”とは、ズバリ剣山(ケンザン)。そう、華道で花をいける際に用いるあのトゲトゲとした物体のことだ。最近では自身のブログ上などで日本発のアイテム“KEN-ZAN”の新たな使い道などを紹介することもささやかなブームになっているという。

ちなみに、そんなニューヨーカーたちの間で、現在一番多い“KEN-ZAN”の使い道は「牛肉の筋切り」。どのように使うかはイマイチ定かではないが、日本の剣山が、アメリカ家庭のキッチンのマストアイテムとなる日も近い!?<ニューヨーク支局・Naomi Honda>





スポンサーサイト

【地域】あの人気アニメのヒロインと瓜二つの現役女子高生

昨年放映され、大ヒットとなった人気アニメ『涼●ハ●ヒの憂●』。そのヒロインである涼●ハ●ヒと瓜二つの容姿を持つ現役・女子高生が、青森県加上北郡にいることが、このほど明らかになった。アニメの第1話が放映されると、その直後から「似てる!」という声が同級生たちから相次ぎ、第5話が放映された頃には、どこからか噂を聞きつけて、彼女の姿をひと目見ようと、他校からわざわざ“見学”に来る猛者もいたという。「私自身はあまりアニメとか見ないので…」と当惑する本人をよそに、その人気は日を追うごとに加熱する一方だ。<青森特派員・きっちゅ>



FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。