FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一般】警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染

<情報:痛いニュース>

事件の舞台となった北沢署


『パソコンからデータ1万件流出=ウィニー通じ、警察情報も-警視庁』

警視庁北沢署地域課の巡査長(26)の個人パソコンから、警察情報を含む約1万件分のデータがインターネットに流出した疑いがあることが13日、分かった。警視庁は詳しい経緯やデータの中身を調べている。

調べによると、流出データは同署地域課巡査長の個人パソコンから、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通じてネットに流出したとみられる(★時事通信@Yahoo!の記事)。 


問題の流出ファイル


新聞報道などによれば、12日にネット上の掲示板に警察情報が流出しているとの書き込みがあったことから、調査を進めた結果、流出を確認。巡査長の私物PCにWinnyがインストールされており、Winnyを通じてファイルを流出させるウイルスに感染していたものと見られる。流出した情報には捜査資料などが含まれているという(★INTERNET Watchの記事)。

★超カンタン! Winny(3(サバイバル編))
★ファイル共有ソフトQ&A 100
★お宝無料!ファイル共有全設定



▼元恋人への思いを告白できるBBS『女神のうしろ髪』
▼ガンダム関連グッズは『Gundam00.tv』
▼永久無料で確実出会い♪『ラブナビ』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gachi88.blog109.fc2.com/tb.php/10-d4a098ff

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。