

【社会・事件】郵便物を無茶苦茶に…民主党の呆れた選挙活動



今月19日の朝刊に折り込まれた年金問題に関する政府広報記事を巡り、「与党の主張を代弁し、安倍内閣による公権力の乱用と選挙介入だ」と、首相を公職選挙法違反容疑で東京地検に告発した民主党だが、その民主党の選挙活動において、早くも良からぬ話が飛び込んできた。



「最初に見た時は唖然とした。その後でよく調べてみて腹立たしく思った」
我々の取材に対し、そう答えるのは、東京世田谷区在住の男性(70)。男性の話では、20日午後、自宅のポストに民主党の広報紙が“あらぬ形”で投函されていたのだという。

「夕方、郵便が届いていないかと思ってポストを開けようとしたら、それこそめったやたらに突っ込んだという感じで、変な新聞のようなものが無理矢理ねじこまれていたんです。取り出してみて民主党の広報紙だと分かったんですが、問題はその後。小さなポストに力まかせに無理矢理突っ込んだと見えて、先に送られてきた郵便物が、全部ぐちゃぐちゃにされてしまっていたんです」



男性の話によれば、その時、既にポストの中には郵便物が何通か投函されており、それが後から突っ込まれた民主党の広報紙のせいで押しつぶされ、見るも無残な姿となっていたという。幸いにしてその郵便物は「大したものでなかった」(男性談)そうだが、それが重要なものだったら…と考えると、なんとも迷惑千万な話である。



鳩山さんやら小沢さんやらは、自分たちがさも庶民の味方であるかのようなことをテレビで言ってるけど、こういうひどいことをされてみると、そういうのは所詮、ただの見せかけなんだろうなと思いましたね」(前出男性)

男性は離れた場所に住む親族からの手紙が、何よりの楽しみだという。そして、そういう男性の気持ちを踏みにじるような行為をしてまで、自らの選挙活動を行い、声高に庶民の味方だとアピールしてみせる民主党…はたして、彼らに本当の意味で市井の人々の気持ちが理解できているのかは甚だ疑問である。


<社会部デスク>










コメント

缶詰・瓶詰

缶詰・瓶詰を探すなら http://www.leslieshomes.com/100227/507778/

足湯ポータル

足湯の検索サイト。デトックス、湯河原、群馬、那須、箱根など足湯に関する各種情報をお届けしています。 http://nannsy.hartmerrell.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gachi88.blog109.fc2.com/tb.php/49-2ce40e9c

FC2Ad

相続 会社設立

