

【政治】本番目前に…民主秘書・石田氏のブログが大炎上中



目下“炎上中”の『石田日記』


最近では誰でも知っている有名人から、一部で有名なプチ有名人まで、とかく、様々な人物がネット上でブログを開設しているが、どういうわけか彼らの中には、自身のブログを“炎上”させてしまう人々もいる。民主党平岡議員の秘書だという、石田敏高氏もその1人だ。



ことの発端は昨4月27日金曜日の記事。自民党公認候補である丸川珠代氏のポスターを例にとり、次のようにつるし上げた。

<※以下引用>

>しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありました>ねんだけど。

>何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

>もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。


<※引用ここまで>


こうした内容について、ネット上の掲示板サイトやブログ等では、石田氏の姿勢に対して避難が集中。挙句の果にはその文面について「低脳」呼ばわりする声も多数出現した。たしかに、これらの文章の中に登場する文言を見る限り、一般的に想像される「代議士秘書」のイメージからは、あまりにかけ離れているとは思うが…



明日7月29日は、言うまでもなく彼らにとっての“決戦当日”である。本誌では先日も、東京・世田谷区で起きた民主党による無茶なチラシ投函事件を報じたばかりだが、そうしたことに加え、今回の炎上騒動。大事な日を目前にして飛び出したこの“石田効果”が、どのくらい選挙戦に影響するかを我々は注目したい。

※なお、引用文中の「しかい、」は、「しかし、」と書くつもりであったと推測されるが、原文が「しかい、」であったためにママ転載した。石田氏の名誉のために、一応付記しておく。

<社会部デスク>


【関連リンク(PC用)】
石田日記7月27日(金)「日本人でよかった」
石田敏高のホームページ 
『【民主党】 「日本人でよかった」とはなんだ。偏狭なナショナリズムがむかつく。ぷぷぷ…平岡議員秘書、丸川氏を批判』@痛いニュース


コメント

通信・サービス

通信・サービスを探すなら http://www.mikefannon.com/100026/100140/

どじょうを美容とエステ

どじょう100g中には、ビタミンA/168μg、ビタミンE/1.9mg、ビタミンD/4.7μg 鉄/4.5mg、ビタミンB2、リンなどが含まれます http://latex.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gachi88.blog109.fc2.com/tb.php/51-f6dbee06

FC2Ad

相続 会社設立

