スポンサーサイト


【社会・事件】楳図邸新築差し止め騒動に、早くも“プロ市民暗躍説”が浮上!?



※本記事はYoutubeへの動画リンクが読み込まれるため、携帯アクセスのユーザーの皆様は、一部、ご覧頂けない箇所がございます。予めご了承下さい。

近隣住民から訴えられる形で、早くもちょっとした騒動になりつつある楳図かずお邸新築差し止め問題。しかしこの騒動について、早くも一部からは“プロ市民暗躍説”が囁かれている。


『The yasukuni fight 東京の夏の風物詩、靖国名物左翼の乱闘』@Youtube(PCアクセスのみ)

「杉並から武蔵野、三鷹、国立、国分寺と、もともとあのエリアは、左翼活動家崩れのプロ市民が多いこともあって、変な住民運動が盛んに起きるんです」
楳図邸新築差し止め問題について、そう語りはじめるのは、これまで数多くのマンション開発を手掛けてきた大手不動産デベロッパーのベテラン社員(49)。彼に言わせると、楳図氏が現在自宅の新築を行っている吉祥寺界隈は、都内でも有数の“地雷原”なのだという。たしかに今回の一件、楳図氏側がかたくなに否定しているにもかかわらず、なぜか「まことちゃん像」を自宅のてっぺんに“建立”することになっていたりと、怪情報によって住民らが煽動されているのでは?という疑惑が浮上しているのもまた事実。そういう意味では、いわゆる“プロ市民”が水面下で暗躍している可能性は否定できないが…


『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』@Youtube(PCアクセスのみ)

「もともと厄介の多い土地柄ですが、それに加えて、国立で景観訴訟があったでしょう?ああいうの影響がモロに出ちゃって、それまで大人しかった連中までもがこぞって難癖をつけるようになってしまったワケですよ。でもね、おもしろいことに、そういう難癖をつけてくる人に限って、先祖代々そこに住んでたっていうタイプじゃなくて、そういう昔からいる人らを押し退けて、後からやってきた新参住民だったりするわけなんです。押し退けられた古い住民からすれば、“自分らだって景観を壊しただろうに、よく言うよ”って感じでしょうね(苦笑)」
俗に“三代続かなければ江戸っ子とは言えない”というが、そういう意味では江戸っ子ではない人々が、江戸っ子を追い出し、後からやってきた後発組に難癖をつけているという構図だろうか。しかもそれがいわゆる“プロ市民”による煽動によって生み出されているのだとすれば、実に厄介な話だ。


『参院選勝利の夜、小沢・民主党代表が創価学会と接触?』@Youtube(PCアクセスのみ)

左がかったプロ市民だけならばまだしも、最近では某新興宗教だの何だのと、おかしな人が出てきては、問題になることがかなりあります。たとえば、東京のある地域で、ウチと某大手デベロッパーさんが、隣り合わせで同規模のマンションを売り出そうとしたことがあるんですが、その大手さん、地域の“顔役”と言われる人たちにちゃんと挨拶しなかったんですよね。そしたら案の定、住民運動が起きてしまいました。勿論、私らはその辺ぬかりはないので、宗教筋も左翼筋も在日筋も、“丁重な”挨拶をしておきましたから、問題なく販売まで漕ぎ着けましたけどね(苦笑)」(前出不動産デベロッパー社員)


『嫌韓流の真実!ザ・在日特権』

(著)野村旗守@宝島社


はたして楳図氏が“丁重な”挨拶をしてまわったかどうかは定かではないが、いずれにせよ、たかだか家1軒建てるくらいで難癖をつけられたのではタマったものではない。ましてや楳図氏と言えば、今回新築するまでにも、数十年来、自宅兼仕事場を吉祥寺に置いているという、言わば“吉祥寺の顔”ともいうべき存在だ。その氏に対して勃発した今回の住民トラブル、果してその結果や如何に…?




スポンサーサイト

コメント

ウォレットポータル

ウォレットの検索サイト。レザー、ロング、YAHOO、クロムハーツ、ウェブマネーなどウォレットに関する各種情報をお届けしています。 http://lansign4.shipsparesandrepairs.com/

肺炎でダイエットに挑む

肺炎とは杯の組織に炎症が起きる病気のことです http://famous.consultsmartz.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gachi88.blog109.fc2.com/tb.php/58-cbc1e899

FC2Ad

相続 会社設立

