

【社会】なんでも“戦争”ネタ…球児の奮闘に水をさす電波左翼の呆れたインネン


※本記事はYoutubeへの動画リンクが読み込まれるため、携帯アクセスのユーザーの皆様は、一部、ご覧頂けない箇所がございます。予めご了承下さい。

連日、熱戦が続いている第89回全国高校野球大会で、酷暑にも負けず、これまで善戦を続けていた三重県代表・宇治山田商業に、おもわぬ“狂敵”が現れた。なんと、学ランに日の丸の鉢巻き姿で応援を続ける同校の応援団に対し、、「戦争を想起させる学ラン&鉢巻き姿の応援は不適切」というクレームがつき、急遽、高野連との申し合わせでトレーナー姿での応援を余儀なくされてしまったという。


『栄冠は君に輝く/夏川りみ』@Youtube(PCのみ)

そもそも、同校のこうした応援スタイルは、昭和53年の第60回大会に、同校が初出場した際から続けられてきたものであり、いわば思入れのある伝統のスタイル。それをつまらぬクレームにより、事実上“封印”されてしまった格好だ。現役の生徒たちからすれば、なんとも気の毒な話である。


『高校野球 / 柳沢慎吾』@Youtube(PCのみ)

“左翼”を自称する人々の中には、案外こうしたつまらぬインネンをつける人が多いので、いろいろと手を焼かされますよ(苦笑)
今回のクレーム劇についてそう語るのは、長年、左翼系住民のクレームに悩まされ続けた某地方自治体の元幹部職員。彼によると、こうした“難癖”は毎日のように様々な企業・団体に突き付けられるものなのだという。
「学校や自治体行事の日の丸や君が代にはじまり、(左翼住民は)とにかくなんでも“戦争につながる”と言ってクレームをつけてくる。彼らにとって“戦争”というのは、1つの魔法みたいなものをなんですよね(苦笑)。それを口走ればどんなことでも相手が納得せざるをえないと思っているフシがある。それで、少しでもこちらが反対しようものなら、“侵略戦争を正当化するのか!”と不可解な癇癪を起こす。誰もそんなことは言ってないんですがね(苦笑)」


『左翼デモ 反戦共同委員会』@Youtube(PCのみ)

たしかに左翼系の人々は、なにかにつけて「戦争反対」を掲げ、そうすることで、自分達やその活動を「平和のため」だと正当化しようとする。たしかに“戦争”そのものは、すべての人々にとって忌むべき対象であるから、それに異論を唱える人はさほど多くないだろうが、だからといってそれを標榜するだけの人々までも正当化できるかと言えばそうではない。その論理がまかり通ってしまうのであれば、平和を掲げてテロを行うゲリラも、平和な社会の実現をテーマに、強引な信者獲得を行おうとするカルト宗教団体も、すべて正当化されてしまうことになる。
結局は“右翼”“保守”“戦争”、この3つをまず“悪”と位置付けて一緒くたにし、そこにクレームをつけまくることで、自分のアイデンティティを守りたいというのと、それによって相手を屈服させることで、自分が社会に対して強い影響を与えたような錯覚に陥って陶酔しているんですよ。まあ、気の毒な人たちですよね」


『国際反戦デー 新宿騒乱 - 1968』@Youtube(PCのみ)

右翼・保守思想と戦争を結びつけたがる人々というのは、得てして、環境破壊や教育問題、社会モラルの低下や政治家・官僚たちの不祥事といった、本来、右翼でも戦争でも何でもない世の中の害悪すべてを一緒くたにし、それらを叩き続けることで自分たちを正当化し、勝手な陶酔に浸るものである。だが、その実、世界の歴史に目をやれば、右派政権だけが戦争を起こしているわけではないことも明々白々であり、平和を標榜する左派団体の活動で多くの命が失われることも珍しくはない。ましてや、今回などはたかだか応援団の学ラン・鉢巻きである。「坊主憎けりゃ…」で叩かれてしまった、何の罪もない高校生たちはあまりに気の毒だ。


『昭和天皇、「大喪の礼」におけるゲリラ事件』@Youtube(PCのみ)

世の中に自分の存在を誇示したいばかりに、わざわざ犯罪を引き起こす愚かな人々は少なくない。自らのクレームによって高校生の学ラン応援をやめさせたからと言って、それは単なるインネンでしかないということを、また、下衆なチンピラが善良な市民を恫喝する行為とさして変わらぬものだという点を、今回のクレーマーは自発的に気付いて欲しいものである。


『いいがかりマニュアル』

[著]kaz99@データハウス


【関連リンク(PC用)】
『甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?』@産経関西
『【高校野球】 「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書 宇治山田商応援団 甲子園で学ラン“封印”』@痛いニュース

【関連リンク(モバイル用)】
『甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?』@産経関西
『【高校野球】 「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書 宇治山田商応援団 甲子園で学ラン“封印”』@痛いニュース
最大動画投稿サイト無料★ダウンロード★


コメント

固定資産の減価償却

減価償却の検索サイト。計算、耐用年数、定率法、改正、定額法など減価償却に関する各種情報をお届けしています。 http://fatherhood.tallmadgetitans.com/

ブラインド

ブラインドを探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/205680/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gachi88.blog109.fc2.com/tb.php/70-f503637d

FC2Ad

相続 会社設立

